【2012年記憶に残った成功事例】”イチロー”級にヒットを打ち続ける整体院

【2012年記憶に残った成功事例】”イチロー”級にヒットを打ち続ける整体院

2012-12-21

こんにちは、杉原です。

2012年は治療院業界のネット集客に激震が走りました。
都心部では競争が激化、さらに大阪、名古屋などの主要都市まわりも
ネット上のライバル増加が見受けられました。

さて、こんな激動の年に”記憶に残った成功事例”を書いてみたいと思います。
2012年は全国の整体院、治療院様のホームページを作り、

さらにネット集客の代行を行いました。
上手くいったところでは、月新規50名という満塁ホームランを打つようなところもあれば、
なかなかヒットが出ない、というところもありました。

すべての方が上手くいったわけではありません、申し訳ございませんがこれが事実です。
ではそんな中、上手くいった整体院とはどんなところなのか。

記憶に残った事例をひとつ挙げるとすれば、

▼横浜の出張整体マッサージ「はま出張整体」 小越様です。
http://hamaseitaiin.com/

11月は軒並み集客数が下がる中、小越様は好調でした。
そのご活躍はまさに毎月ヒットを打ち続ける”イチロー”級。
集客数はジワジワと上がってきて、毎月集客数を更新しています。
ホームラン打つよりも、ヒットを打ち続ける安定感に価値がありますね。

小越様のホームページをご覧になって頂けますと分かりますが、
私の母親、あいみ整体とほぼ同じような作りになっています。
http://aimiseitai.com/

小越様は初期の頃からの会員様なので、
ホームページも非常に母親と似ております。
したがって、成約率もほぼ母親と同じです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ここで注意したいのですが、
デザインがきれいなホームページが売れるわけではないという事実です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
もちろん、キレイ、カッコいい、に越したことはありません。
できるならそうした方が良いでしょう。

しかし、デザイン性を上げるために50万も60万も出すくらいなら、
整体院の切り口やPPC広告によるテストなどにそのお金を投資したいものです。

小越様は、その辺りのお金の使い方が非常にお上手でした。
PPCの重要性をとても分かっておられて、
「売れるキーワード」を見つけるためには
“札束に火をつける”
くらいの勇気と覚悟をもっておられました。あくまでも私の感想ですが(笑)

その努力の甲斐もあり、横浜という大都市でほぼ全地区においてPPC,SEOをかけ、
さらに成約率の高いホームページという”鬼に金棒”の状態を1年で築きました。

この安定感はバツグンです。ここにライバルが参入するのは容易ではないでしょう。

■年末年始の営業

年末年始休業のお知らせです・・
と言いたいところですが、杉原は年末年始も元気に営業中です!
 ・2013年、売れる切り口はなんなのか?
 ・売れるホームページ、PPC、SEOはどうすれば良いのか?
 
 ・自分の整体は2013年、どうすればよいのか?

おおみそかも元旦も、休まず無料相談受付中です。
どうぞふるってご相談いただければ幸いです。


杉原の無料メルマガ


▼メールアドレスを入力して「試しに読んでみる」をクリックして下さい


※メルマガ内では有料サービス(HP制作40万~,PPC広告代行 月3万円~)のご案内もさせて頂きます


PAGE TOP

個人情報の取扱PRIVACY


このウェブサイトは安全です




MENU

MAIL
HOME