【3/12東京ビッグサイト講演】治療院チャットGPT活用法

【3/12東京ビッグサイト講演】治療院チャットGPT活用法

こんにちは、ウェブ集客歴15年の経験者で、
東北大学卒の本の著者、杉原です。

本日は無料セミナーのご案内です。
3/12に東京ビッグサイトで、
チャットGPTの活用法に関する講演を行います。

題目は「チャットGPTで店舗集客を効率化!治療院のためのウェブ集客成功法則」。
主に接骨院、整体院など治療院向けの内容です。

主催はCareTEX(ケアテックス)東京24で、
介護や施術業界で国内最大級の展示会です。
様々な専門家の方のセミナーがあり、
業界全体を見渡す良い機会になると思います。

ご参加は無料ですが、事前登録が必要です。
以下のリンクからお申し込みください。
https://caretex.jp/info/conference2024#09

■コラム: チャットGPTは治療院集客にどう役に立つのか?

先日、ある会員さんと電話していたら、こんなお話を伺いました。

会員さん: 「先日、チャットGPTを使ってブログを書いてみました。見ていただけますでしょうか。」

杉原: 「拝見いたしました。これはよくできていますね。」

会員さん: 「早速ですが、そのサイトからお申込みがあったんです。引き続きGPTを使って書いていきます。」

こちらの会員さんは、治療院を経営していて、
得意なネットマーケティングを活かして
地元の店舗運営者さんのウェブ制作も手がけています。

現在、ウェブ制作の集客は競争が激しい中で、
会員さんはチャットGPTを駆使してブログをマメに投稿することで、
良質なアクセスを集めることに成功しています。

もちろん、GPTで生成された記事をそのままコピペするのは避け、
最終的にオリジナル文章に書き換えているため問題ありません。

他にも、治療院の会員さんで患者さん向けに
健康セルフケアに関する無料レポートを配布されている方もいます。
こちらの会員さんも、レポート内容はGPTを利用して書かれたと教えていただきました。

GPTは文章作成能力が優れているため、
ゼロから文章を作成する手間が省け、
最終構成も行ってくれる便利なツールです。

もともとGPTは、OpenAIというマイクロソフトが出資した会社で、
同じ英語圏であるGoogleの検索エンジン対策にも注目が集まっています。

ポイントは「プロンプト」の使い方で、
特に店舗集客では検索エンジンの上位表示が重要です。

3/12の東京ビッグサイトでは、
店舗集客に役立つ各種プロンプト例も公開予定ですので、
ご参加をお待ちしております。

■日時: 2024年3月12日(火)11:40-12:40
■場所: 東京ビッグサイト
■題目: 「チャットGPTで店舗集客を効率化!治療院のためのウェブ集客成功法則」
■参加費: 無料(事前登録制)
■お申込みはこちら https://caretex.jp/info/conference2024#09

※毎月行っている会員限定オンラインセミナーでは、上記の最新情報を配信しています。


【無料プレゼント】治療院ウェブ集客メール講座

杉原智之の無料メルマガ

▼メールアドレスを入力して「試しに読んでみる」をクリックして下さい


※送信後、自動返信メールから本登録ください(迷惑フォルダもご確認下さい)

※メルマガ内では有料サービスのご案内もさせて頂きます(不要であればメルマガ内で簡単に解除できます)


PAGE TOP

読者様限定3つのプレゼント
個人情報の取扱PRIVACY





MENU

MAIL
HOME