整体院 整骨院 集客の成功事例

福島県いわき市 62歳女性「あいみ整体院」の成功事例

 [記事URL]

※得られる結果には個人差があります

福島県いわき市の出張整体「あいみ整体」様は、なにを隠そう私の母です(笑)

▼福島県いわき市の出張整体「あいみ整体」

あいみ整体

もともとはチラシや雑誌広告の集客のみで、ほとんど効果がなく大変な思いをしていました。

そこに、インターネット集客を応用したのが2011年の春。

お客さんはみるみるうちに増え続け、いまでは毎月80名近く施術するという超人気整体院になりました。

2012年3月の集客数はついに月100名を突破

新規患者様が40名、リピーターが60名と、すべて女性ひとりで対応しているので目いっぱいの状態です。

※得られる結果には個人差があります

さすがにここまで来ると女性ひとりの手には負えませんので、今はインターネット集客は拡大をストップしています。

例えば、整体スタッフを増員すれば、さらに売り上げを伸ばすことも可能でしょう。

インターネット集客で成功した出張整体の第1号です。


静岡県焼津市の「藤接骨院」中村哲也様の集客 成功事例

 [記事URL]

静岡県で整骨院を2店舗経営されている中村哲也様です。

~中村様からのご感想 ここから~

中村哲也様
「藤接骨院」中村哲也様

開業から14年、以前よりHPやブログなどでネット集客を試みていましたが、全く反応がありませんでした。

田舎ではまだまだHPを観る方はいないんだと、勝手に思い込んでいました。

2院目開院にあたり、杉原様の広告が目に留まり、HPを拝見。

何とも言えない温かさを感じこの方に頼もう!と思い依頼いたしました。

開院当初こそチラシ効果で新患も大勢来院していましたが、それも徐々に落ち着き始めたころ杉原さんから新たな提案があり、それを試みたところ、開院当初と変わらぬ盛況。

今では新患の3分の2はHPより来院されています。

さらに残念なことに時間の都合がつかずお断りをすることも多くなり、 スタッフ募集をしているところです。

この勢いは当分止まりそうにありません!!

藤接骨院
中村哲也

~ここまで~

※得られる結果には個人差があります

▼「藤接骨院」中村哲也様

「藤接骨院」中村哲也様

中村様は歴代の会員様の中でも最高クラスの集客数を記録いたしました。

そのポイントはやはり、”戦略”がバッチリ当てはまったということにつきます。

治療院のネット集客の戦略は、

1)地方で真っ向勝負するか
2)首都圏近郊で専門店化するか

この2つのいずれかを選ぶ必要があります。

中村様は1)の”地方で真っ向勝負”を選択し、これはHP制作前に十分戦略を練りました。

実は、ネット集客というものはHP制作やPPC広告の設定を行う前にほとんど勝負が分かってしまうのです。

したがって、中村様の場合は目標を定めてその通り実践し、結果が出たというとても素晴らしい事例でした。

もちろん、戦略立案、HP制作、PPC広告設定などを進めるにあたり、スムーズに事を進めることができたのは
中村様の卓越したコミュニケーション力にあったと言っても過言ではないでしょう。

物事に対してあまり先入観や偏見がなく、アドバイスがスムーズに入っていく方です。

お電話でお伺いしたところ、ずいぶん自己投資もされているようです。

このような普段の努力が、今回の目に見える結果となって現れてきたのかもしれませんね。


仙台 大阪高槻 元プロ野球トレーナー水戸部様の成功事例

 [記事URL]

プロ野球球団の元トレーナーで今は大阪の高槻市で整骨院

仙台東口でスポーツ障害の整骨院をされている水戸部様の事例になります。

http://www.musclecaresendai.com/

水戸部様は、現役メジャーリーガーを始めそうそうたるプロ野球選手の方々のトレーナーをされていた方です。

~水戸部様からのご感想 ここから~

mitobesama1.jpg
水戸部 哲也 様

私はプロ野球のチームで専属トレーナーとして8年間契約しその後2012年の冬に大阪府高槻市に整骨院を開業いたしました。

開業当初 自分の治療技術だけを過信し集客活動などしなくても勝手に患者さんが来るものと甘い考えを持っていましたが、開業するとそんなことは到底ありえないという現実に直面しました。

まずはホームページを作成しその後もSEOの順位を待っているだけの時期もありましたが、それほど資金に余裕があるわけではありませんでした。

そこで集客活動のアドバイスを頂ける方を探しているうちに杉原さんのことをサイトで知ることになりました。

その後は杉原さんの的確なアドバイスをただ私は実行するだけの毎日を今でも継続しています。

私自身で考え出したノウハウは何一つありません。自分で考えるよりも成功者の成功事例をただ真似することだけに徹しています。

実験やテストは失敗のリスクが伴いますので私は好きではありませんしすぐに結果が欲しかったので。

今現在は杉原さんに最大限助けて頂き整骨院を2店舗運営できるまでに来ました。

今後も杉原さんのアドバイスを忠実に実行することで更なる目標クリアを実現したいと考えています。

今後もよろしくお願いいたします。

高槻みなみ整骨院 水戸部哲也

※得られる結果には個人差があります

▼仙台駅東口 スポーツ障害専門の整体院

mitobesama.gif

水戸部様は、当初大阪高槻市にある整骨院のPPC広告ということでご相談いただきました。

もともとホームページはお持ちでしたので、比較的スムーズにPPC広告による確かな感触を得られました。

その後、

「仙台にも出店したい」

ということで、

2店舗目からはホームページ制作からお手伝いさせていただいております。

■得意分野に1点集中

その時の会話ですが、

 水戸部さん:「今度、仙台に2店舗目を出したいと思います」

 杉原:「いいですね、元トレーナーという強みも生かされると思います。
     スポーツ障害を全面に出していかれると良いでしょう」

ということで、スポーツ障害を中心に今は活動されております。

これは、

「他には真似しようにも、真似できない」

というダントツの強みがあるので、それを存分に使っていった方が良い、ということです。

ビジネス書では今や当たり前になったランチェスターの法則。

これも「一定地域で1番になる」というコンセプトですが、水戸部さんはこれを忠実に実践してこられました。

 ・重度の腰痛が得意である
 ・メンタル系の症状が得意である
 ・スポーツが好きで、その分野の治療が得意である

切り口は、人それぞれ個性があるので、需要とマッチすれば試してみる価値は多いにあります。

 ・地方でしたら、絞込すぎない
 ・都会でしたら、絞り込む

こんなイメージで試していただけると良いでしょう。

マズいのは、特段興味もないのにあれもこれも手をだすことですね。

「となりの芝生は青く見える」

意外とこれはやってしまいがちなので、気をつけたいところです。


八尾市「てらうち整骨院」様の成功事例

 [記事URL]

八尾市で自費の整骨院をされている
「てらうち整骨院」の院長、寺内様からご感想になります。
http://www.terauchiseikotsuin.com/

terautisama01

院長の寺内様は、自費メニューをインターネットで告知されることに力を入れられて、
今年は過去最高更新を何度かご報告いただきました。

まずはご本人より感想をいただいておりますので、掲載させていただきます。

terautisama04
寺内洋一様

「開業して1年半以上、ホームページもなく
ブログだけで集客に力を入れていませんでした。

新規患者も段々と少なくなり、これはホームページを作らないとと色々な会社を見ていたところ、

杉原さんのホームページがたくさんの実績と、温かい印象でわかりやすいホームページだなと思い、制作とPPC広告をお願いいました。

すぐに新規患者が来るようになりその後も色々アドバイスを頂きながら、3ヶ月目辺りからかなり増えるようになりました。

来院された患者様からも「ホームページがわかりやすかった。」とのお声をたくさん頂いています。

新規集客だけではなく、マーケティングについても勉強させて頂ける事がとても多く、リピート率も向上できています。

電話相談で細かい質問でも、いつも親身になって聞いてくれるのでいつも助かりますしとても心強いです。

そして杉原さんにお願いして一番良かったと思うのは、いつもスピーディーな対応をしてくれる所です。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

ご感想ありがとうございました。

寺内様は奥様と一緒に2人3脚で整体をされております。

当初は産後のお母さま向けの骨盤矯正ということで、
奥様が子守りを手伝っていただいて子連れOKという切り口で作ってみました。

こちらの申し込みも多数あったのですが、
もう少し需要を増やしたいということで
個別に「腰痛」や「自律神経」のページも増やされました。

するとそれに応じて各種問い合わせも増えてきて、
今年は院の売り上げも過去最高を何度か更新されたようです。

また寺内様がよかったと思うのは、
比較的アドバイスを受け入れやすい体制だったということです。

プロフィールを拝見するとわかりますが、
以前はPL学園で硬式野球をされていたとか。

会員様でもアドバイスを受け入れやすいタイプの方というのは、
なぜか昔体育会系だったというケースが多いんです(笑)

部活でも会社でも、厳しい上下関係を若いころに経験しているのが
なにか関連しているのかもしれません。

ご本人いわく、

「いや、せっぱつまってたのでやるしかなかったんです(笑)」

ということでしたが、
結果的に行動に移すことができてよかったと思います。

また、奥様もたいへん協力的で
一緒にヘッダー画像にも映っていただいております。
やはり素敵なパートナーも一緒に映っていただけますと
ホームページの印象は圧倒的によくなりますね。


大網白里市の整体 安松毅様 集客成功事例

 [記事URL]

千葉県大網白里市で自費の整体をされている、肩こり腰痛センターうるみ堂、安松様の成功事例になります。

~安松様からのご感想 ここから~

安松毅様
安松毅様

私が杉原さんのことを知ることになった経緯は忘れてしまいましたが、
たしか3年ほど前にPPC代行業者をネットで探している時だったと思います。

サイト訪問の第一印象は、「誠実さ」です。

何かと数字や煽り文句を盛りたがるようなサイトが多い中、
杉原さんのサイトはすべてが正直に書かれている(ような)好印象を受けました。

PPCに関する対応は「早く、正確」です。安心してお任せできます。

特質すべきは電話対応です。

ネット集客に関することのみならず、
こと孤独になりがちな経営者としての弱音や愚痴のようなものまでも
杉原さんは優しく受け止めてくれて、温かいアドバイスを返してくれます。

終わった後はいつも、「俺って結構いけてるかも!」と自信までいただけます。

今後、店舗や事業が増えていくようなことがあれば、
引き続き杉原さんにお願いしたいと思っています。

~ここまで~

▼大網白里市の整体

大網白里市の整体 安松毅様

安松様は千葉で開業されてから毎年驚くような患者様の数を施術されています。

その成功のポイントを3つに絞って整理すると、

▼1)エリア選定

1つポイントとなったのは、開業前の入念な準備でした。

この「準備」というのは大事ですね。

そのエリアにどのくらいの強さのライバルがいるのか、
これを徹底的に調査されたようです。

これによって、開業後何年も広告の費用対効果などが決まってくる、
いわゆるボーリングのセンターピンのようなものです。

ここにはかなり力を入れたと教えていただきました。

▼2)オフライン集客

それから田舎では効果てきめんの紙媒体と看板集客。

お店は国道に面しており、ひときわ目立つ看板を
これでもかとアピールされていたようです(笑)

また店舗周辺の様子を見せていただいたのですが、
ほとんど「ひとけ」がないんですね笑

となりは広大な空き地がひろがり、
よくこれだけの患者様が集まるなという雰囲気でした。

▼3)ネーミング

またこれは私が個人的に思ったことなのですが、

「肩こり腰痛センターうるみ堂」

ネーミングセンスが素晴らしいですね。

パッと聞いただけで、何屋さんかが分かります。

こういうセンスは、人が見ていないところで
相当な努力をされている証拠です。

というわけで、どれをとっても1つ1つが秀逸な安松さん、
最近は経営の勉強もより深められているようで、治療家や経営者としての今後のご活躍もとても楽しみです。


大阪富田林の整骨院 腰痛肩こりの集患事例

 [記事URL]

こんにちは、杉原です。

本日は大阪府富田林市で整骨院をされている
「ひろたに鍼灸整骨マッサージ院」の廣谷様からご感想になります。
http://hirotani-s.com/

hirotanisama

廣谷様はスタッフ様が3名体制で
自費メニューや交通事故の施術をされておりますが、
ホームページとPPCでテコ入れしてからとてもご好評とのことです。

まずはご本人より感想をいただいておりますので、掲載させていただきます。

hirotanisama01
廣谷 圭亮 様

開院準備をしている時にホームページを作ろうか迷いましたが
いそがしかったのもあり結局つくらずに開院しました。

最初の3ヶ月は新規の患者さんは来ましたが
それから徐々に減少しこのままでは潰れると思い
ホームページを作ることを決意して、
色々な会社のホームページを見た結果、
杉原さんにお願いすることにしました。

他の制作会社は安くできるように書かれていますが、
杉原さんと同じ内容を見積もりしてもらうとあまり変わりませんでした。

治療院のホームページを数多く制作されていたのも
杉原さんにお願いした理由の1つです。

杉原さんと出会うまではマーケティングという言葉も知りませんでした。

ホームページは完成したらなにもしなくても
患者さんが来てくれるものと思っていたぐらいです。

しかし、それは違うと教えてもらい
会員ページを何度見たかわからないぐらい見直し、
できることから1つずつやっていきました。

そうするとおもしろいように結果がでました。

会員ページでわからないことがあれば
杉原さんに相談するとすぐに答えてもらえたのですごく助かりました。

会員ページに書かれている本も全て読ませていただきました。

メルマガの内容もすごくためになるので大変参考にさせてもらっています。

ホームページができてからはチラシ、エキテン、
SNSなど何をやってもうまくいくようになりました。

自費の患者さんは毎月約25名、
交通事故の患者さんは毎月約5名の新患さんがきています。

5月はありがたいことに58名の新患がきて院がパンクしました。

これからは値上げなど色々な課題がまた新たにできました。

これからもよろしくお願いします。

ご感想ありがとうございました。

私から見た廣谷様について、恐縮ながら
ご紹介させていただきますと、

 1.素直で
 2.勉強好きで
 3.行動グセがある

いわゆる成功者タイプの院長様、といった印象でした。

おそらくゼロ(開院)から軌道に乗るまでのスピードは
過去さかのぼってみても最短クラスではないかと思います。
2016年時点でこの結果をだされたということに
とても大きな価値を感じます。

はじめはホームページ制作から入り
今はPPC広告のお手伝いをさせていただいております。

廣谷様のお人柄と、富田林という場所からいって
比較的うまく行きやすいのではないかな?
と直感で感じた記憶があります。

実は、廣谷様は最初交通事故メインのサイトを作りたい
ということでスタートしたのです。

しかし、途中やはり一般症状もということになり、
結局トップページが一般症状、サブページで交通事故という
地方にマッチするベーシックなスタイルになりました。

このあたりの柔軟性、スピード感も良かったと思います。


富士市はるかぜ鍼灸接骨院 矢守様の成功事例

 [記事URL]

富士市で接骨院をされている矢守様です。

~矢守様からのご感想 ここから~

矢守様
はるかぜ鍼灸接骨院 矢守様

杉原さんの手掛ける世界

大ぶりに切り分けられたケーキを兄弟で分け合って食べた時のような、
なんとも懐かしく、心に残るあったかみのあるホームページが杉原さんの特徴です。

しかしこのホームページが、実は綿密に計算された
マーケティングのなんたるかを知り尽くした戦略である事は、
杉原さんとのお付き合いの中からだんだんと分かってくるはずです。

常に物事の本質に迫る純粋な探究心にいつしかすっかり感化されて、
この還暦を過ぎた私のようなものまでが最近妙に真面目に本を読み、

駆け引きを忘れて腹の中をさらけ出し、
志しや目標を心なしか一段上に設定し直しているのです。

心からこのご縁に感謝しております。
ホームページを通してマーケティングもマネージメントも
一緒に学べるまたとない機会。私は推薦します。

~ここまで~

▼富士市の接骨院

はるかぜ鍼灸接骨院 矢守様

矢守様は当初保険メインの接骨院をされていたのですが、
インターネットに力を入れてから自費(整体)の割合が
増えてきたと教えていただきました。

矢守様はスタッフさんが複数名体制の接骨院なのですが、
お一人お一人がとても優秀とうかがい

実際スタッフ様が書かれたブログを拝見すると、
ブログのタイトルに「地名と症状名」がしっかり入っているのです。

ブログというと、つい日記調の記事を書きがちなのですが、
患者様は「地名+症状名」で検索するので
キーワードを意識して書くだけでずいぶん結果が変わってきます。

また、矢守様のブログの本文には
テキスト文章だけでなく、写真もつけられています。

こういう記事はサイト滞在時間が増えますので、
Googleからも好まれるサイトになりますね。

というわけで、富士市という地方でもネットからのお申込みが好調な矢守様、今後もますますご活躍いただければ幸いです。


大阪の膝痛整体 豊田啓太様の集客 成功事例

 [記事URL]

大阪で膝痛専門の整体を展開されている豊田様です。

toyotasama

勉強家で行動力がものすごく、
今年1年で急成長されました。

すでに目標達成も見てきたということで、
今後がとても楽しみな方です。

~豊田様からのご感想 ここから~

toyotasama01
豊田啓太様

私は杉原さんに出会う前は
ネット集客が出来ていませんでした。

以前はホームページに100万円以上をかけていたのですが
あまり集客が出来ていない状態でした。

そんなときに、杉原さんのメルマガに出会いました。

メルマガを読んで、この方なら
自分の問題を解決していただけるかもしれないと思い、
早速杉原さんにお電話をしました。

杉原さんに色々とご指摘をいただいてから、
ホームページから電話が鳴るようになりました。

このときにやっぱり、杉原さんはすごいな!と思いました。
同時に今まで100万以上かけて作ったホームページは
何だったんだ。。。と悲しくなりました。

杉原さんと出会い、自分が一番変わったなーと思うのは
コミュニケーション能力があがったことで
「リピート率」があがったことです。

もちろん、リピート率だけでなく、
うまくいくためのマインドセットであったり、
経営に関することもと色々教えていただきました。

杉原さんのおかげでリピート率があがり
経営がかなり楽になりました。

自分の人生が変わったというぐらいのインパクトがありました。

今では、目標にしていた月商100万は
もうすぐで超えそうです。

来年には超えてしまうので、
150万を目標にしています。

杉原さん、いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

~ここまで~

▼大阪の膝痛整体

豊田さんはお若くしてとても良くがんばられています。

マーケティングもいろいろと勉強されており、
電話相談の際も時間いっぱいまで質問攻めされます(笑)

それだけ意欲が高い方なんだなと思います。

さて、豊田さんはトレーナー兼整体として活動されていますが、
インターネットからは「ひざ痛」の方を中心に集められています。

最初ご相談頂いた時は、大阪という超激戦区だったので

「症状を思いっきり絞った方がよいですよ」

とアドバイスしたことを覚えています。

豊田さんはもともとジムでトレーナーをされていましたので、
その経験も踏まえて、こんな会話をしました。

 杉原:「トレーニングジムといっても
     いろんなニーズがあると思いますが、
     豊田さんは特に何が得意でしょうか?」

 豊田様:「いろいろありますが、中でもひざ痛が得意ですね」

 杉原:「では、そこを集中的に伸ばしましょう」

ということで出来たのが、こちらのホームページです。
http://itamikaizen0312.com/

ホームページは、最近レスポンシブに
バージョンアップされました。
スマホでも随分見やすくなったと思います。

ホームページの編集もご自身で勉強されて、
いろいろと工夫されております。

アクセスアップは、最初にやったのがPPC広告ですね。
こちらは王道ですので絶対はずせません。

次に、ブログを増やしていただくようにお願いしました。

具体的には、「地名+症状名」の記事ですね。

その作業に慣れてきたら、今後は
いろんなバリエーションでブログを増やすようにお願いしました。

例えば

 「大阪 マラソン ひざ痛」

 「大阪 中学生 オスグット」

 「大阪 ひざ痛 手術しても治らない」

などですね。

できるだけ現場から生のキーワードをひろって、
それをキーワード化していただくようアドバイスいたしました。

するとそのブログの数は
すでに100を優に超えています(笑)

このあたりの行動力も目をみはるものがあります。

そんなふうにがんばっていくと、
自ずと売上もついてきて
今年は目標を達成しそうだということです。

余談になりますが、プロフィールにもありますが
豊田さんはラグビー名門校の出身とのことです。

あの五郎丸選手とも同じ世代だそうですね。

ラグビーは中学からはじめ、高校の時は
全国制覇のチームの一員としてがんばったそうです。

ラグビーの練習は信じられないほどキツかったそうで、
そこでフィジカルだけでなくメンタル面でも
相当鍛えられたのではないかと察します。

勉強好きで行動派、持ち前の強いマインドを活かして
来年も楽しみながらがんばっていただければと思います。


徳島県鳴門市「くろーばーはりきゅう整骨院」鎌倉すすむ様の集客 成功事例

 [記事URL]

徳島県鳴門市「くろーばーはりきゅう整骨院」鎌倉すすむ様の事例になります。

~鎌倉様からのご感想 ここから~

鎌倉様
「くろーばーはりきゅう整骨院」鎌倉すすむ様

毎月の新患の数はだいたい30人で
とくに困っていなかったのですが、

スタッフが手が空くことが多かったのでもっと安定して来てくれるように
なれば良いなと考え杉原さんに依頼しました。

杉原さんのことは平賀先生のメルマガでも
取り上げられていたので以前から知っていました。

そこで頼むなら杉原さんに頼もうと以前から考えており、
とくに迷いもせずにお願いしました。

杉原さんにお願いしたのは交通事故の集客を増やしたいということからお願いしました。

交通事故の患者さんも劇的に増えたわけではないですが安定して来られています。

それよりもあることをしてもらってから劇的に患者さんが増えてきています。

当院の普段の新患の数は30人前後です。
しかし杉原さんにあることをしてもらってから次の月は40人。
また次の月も40人越えでどんどん患者さんが増えています。

そして3か月目の新患数は52人になりました。
開業6年過ぎてのこの数字はすごすぎます。
しかも今月は10日現在でもう70人越えのペースで新患さんが来られています。

まだまだこの新患さんが増えそうです。
忙しくなりすぎて体力的にしんどくなってきています(笑)

~ここまで~

※得られる結果には個人差があります

▼「くろーばーはりきゅう整骨院」鎌倉すすむ様

「くろーばーはりきゅう整骨院」鎌倉すすむ様

はじめは交通事故の集客ということでご相談いただきましたが、 現在は全体的な集客のアドバイスもさせていただいております。

そこで提案したのが、 Googleアドワーズ広告のリマーケティング広告ですね。

リマーケティングとは、 一度ホームページを見た人にだけ広告を表示させる機能です。

したがって、通常の不特定多数の方に出す広告よりも、 圧倒的に費用対効果が良くなります。

※ただし、最新情報ですが健康医療分野でのリマーケティングは 現在広告が出せなくなっていますのでご注意ください。

▼卓越したコミュニケーション力

また、鎌倉様はスカイプでお話していても、スーッとお話が入っていくので こちらとしても新しい提案がしやすいです。

また、あまり偏見なく実践していただくため 上手くいくスピードも早いですね。

いろいろとお話をお伺いしたら、 コミュニケーションについてはかなり学ばれたようです。

経営の父と言われるピータードラッカーも

「今日ほど、コミュニケーショに 力がいれられたことはない」

と言っています。

今後も患者様とのコミュニケーションや、私達のようなWEB関係の者と上手く関係をとっていきながら、ますます精進していただきたいと思います。


福井県福井市 女性整体師の成功事例

 [記事URL]

あいみ整体第2号とも言うべき、福井市の整体「さとみ整体」永井様の成功事例です。

~永井様からのご感想 ここから~

永井様
福井市さとみ整体院 永井様

整体業の開業と同時期に杉原さんにホームページを作って頂きました。

ホームページは手作り感があり、暖かい雰囲気で、内容がとても分かりやすく大変満足しています。

また杉原さんのSEO対策も素晴らしく効果的で、整体の新規のお客様からは、検索で上の方に出てたので来ました、という声をたくさん頂いています。

集客については、細かなアドバイスもして頂けるし、何より杉原さんのお人柄でしょうか、とてもお話しやすい方なので安心して相談が出来ます。

集客のホームページは他社にも色々ありますが、私は杉原さんにお願いして良かったと思っています。

整体の仕事は生涯学習だと思いますが、やはりお客様の体を触らない事には勉強が出来ません。

お客様が来てくれる事で勉強も出来るので、そんな機会を与えてくれるという意味でも杉原さんには感謝感謝です。

これからもお世話になりますが、よろしくお願いします!

~ここまで~

※得られる結果には個人差があります

▼福井市の整体「さとみ整体」永井様

福井市さとみ整体ホームページ

院長の永井様は、開業と同時に私の集客代行会員に申し込んでいただきました。

開業と同時にホームページを制作し、PPC広告、SEO対策を行い、今では「福井市 整体」で1~3位で安定しております。

また、ホームページからの問合せも月に20件近くあるようで、忙しい時にはお断りしてしまうこともあるようです。

永井様はアメブロを更新するのも得意、ご自身でも積極的にインターネット集客を実践されております。

福井市さとみ整体アメブロ


横浜はなまる鍼灸整骨院 飯島将太郎様の成功事例

 [記事URL]

横浜で交通事故むちうちの整骨院をされている飯島様の事例になります。
http://www.kootsujiko-chiryo.net/

院長の飯島様は、ネットを上手に活用して
交通事故をはじめとする集客をされております。

PPC広告により業績も好調で、新店舗も増やされているということでした。

~飯島様からのご感想 ここから~

iijimasama1.jpg
飯島 将太郎

当時ホームページを持っていましたが、
もっと集客をしたくてPPC広告を杉原さんにお願いしました。

たくさんPPC広告の業者さんはあったのですが、他院さんの実績と治療業界に特化しているのが見てすぐに分かったので、杉原さんにお願いしようと思いました。

ただ一番杉原さんにお願いしようと思ったのは、誠意あるスピーディーな対応です。

そして杉原さんにお願いして驚いたのは、すぐに新患の数が増加した事です。
PPC広告はお金がかかるのですが、すぐにその経費を上回る売り上げがあがりました。

いろいろな情報や音声を無料メールでくれるのも大変経営の勉強になり、ためになります。
杉原さんとの出会えて、本当にラッキーだと思います。
最強のビジネスパートナーです。

これからもよろしくお願いします。

※得られる結果には個人差があります

▼横浜 はなまる鍼灸整骨院

iijimasama2.jpg

飯島様は、交通事故に関するネット集客でご相談をいただきました。

すでにホームページはお持ちで、エリア選定も良かったということもあり
結果は比較的すぐに出始めたようです。

そして飯島様のご判断が良かったのは、
適切なタイミングでPPC広告費をアップしたことですね。

広告を開始してしばらく経ってから、

「調子が良いので広告費をアップしていただけますか?」

とご連絡いただきました。

もちろん広告は無駄にかけて良いわけがないですし、
だからといって節約しすぎても機械損失、新規参入リスクがでてきます。

飯島様はこの辺のバランス感覚がとても優れていましたね。

■交通事故の集客について

ところで、最近「交通事故」のご相談をよく受けるのですが、
このテーマについては今から数年前はすごく良かったのですが、
最近はネット集客の参入者がとても多くなりました。

また、なかなか付加価値がつけづらく
患者様も通いやすさを重視しているため
混戦状態になりやすいテーマです。

1人入ると大きい、ということもあり、
少しホームラン的な要素もありますね。

できればイチローのようにヒット(自費メニュー)で安定させて、
たまにホームラン(自賠責)が出るくらいが長期的には安定するのかもしれません。

過度な期待は抑えながら、しっかりとやることはやる、
というスタンスが良いかと存じます。

なお、飯島様はとても勉強家で、PPC広告だけでなく
経営や集客の話とか、いつも本当に良く聞いていただいております。

特にスタッフが何名もいる整骨院さんですと、
そのトップの考え方で業績の99%が決まりますので、
やはり上手くいっているところの院長様は常に学んでいるんだな、と思います。


福岡市の「骨盤王国」内村大輝様の集客 成功事例

 [記事URL]

福岡市で骨盤矯正に特化した整体院をされている内村様です。

~内村様からのご感想 ここから~

内村大輝様
「骨盤王国」内村大輝様

知人の紹介で杉原さんを知り、SEOとPPC広告をお願いしました。

業者さんは沢山いるのでどこに頼んだらいいか分からず迷っていたところでしたのでとても助かりました。

会員になると電話相談が出来るのですが、私が忙しく電話をする隙がないのでメールでよくやり取りをするのですが、大体朝早くにお返事を頂けてレスポンスが早いなと嬉しく思います。

また、PPCを設定してからは新患さんが増え少しずつですが売上が上がってきました。

杉原さんは色々勉強されていますし、お人柄がとてもよい感じがしてとても喋りやすいです。

また、色々相談にも乗っていただけるので大きな会社さんとはまた違った雰囲気で良いと思います。

****2014年12月にもご感想を頂きました****

お陰様で、杉原さんのサービスをお願いしだしてから、
毎月安定して150名ぐらいを集客できるようになり
※ホームページは90人ぐらいです。

院のスタッフも増えて安定して、現在2店舗目の準備も
進んでおり、感謝しております。

*************************

~ここまで~

※得られる結果には個人差があります

▼「骨盤王国」内村大輝様

「骨盤王国」内村大輝様

内村様はとても気さくな方で、いつも元気で明るい印象がございます。

現在は店舗拡大に励まれており、集客も順調のようでなによりです。

この要因としてご本人が努力されているということは言うまでもありませんが、
あえて2つポイントを挙げるとすれば下記のようになります。

▼1.福岡市の骨盤矯正に特化した

特定エリア(福岡市)で、特定業種(骨盤矯正)に特化した切り口が功を奏しました。

ポイントは、なにかしらの分野でNo1の集客を取ることです。

整体院を開業する際は、人それぞれ事情が異なりますから開業資金も多かったり少なかったりします。

それに見合った、特定分野でNo1を取るように心掛けることですね。

これが、資金がないのに広い範囲で戦おうとするとイチコロで負けてしまいます。

「小さくはじめて大きくしていく」

資金力、時間、労力の大きさに見合った範囲で、エリア、業種を決定されていくと良いでしょう。

▼2.動画を活用した

内村様はホームページでユーチューブの動画を多用されています。

最近は、通信速度が上がりスマホでも動画がサクサク見れるようになりましたね。

なんと言っても、動画は圧倒的に”信憑性”が高いです。

もしお客様の声が、ただのテキスト文字だけだったら「サクラじゃないの?」と疑われるわけです。

「圧倒的な証拠」

これを出せるのであれば動画でも画像でも良いのですが、ユーチューブなどを使うと勝手に「圧倒的な証拠」が出来上がるということですね。


名古屋市南区 くろねこ接骨院 高口様の事例

 [記事URL]

名古屋市南区で接骨院を経営されている高口昌士様です。

~高口様からのご感想 ここから~

高口様
「くろねこ接骨院」高口昌士様

私は整体院を開業して10年が経ち、スタッフの入れ替わりの時期に、接骨院を併設したお店にリニューアルする事になりました。

そこで、ウェブでのマーケティングを以前から気になっていた、杉原さんにホームページの作成と、PPC広告をお願いする事にしました。

杉原さんのサイトはシンプルで非常に見やすく、奇をてらう物と言うより、見ている人が行動しやすいサイトを作っていただけるので、とても 満足しています。また、PPC広告に関しても、毎月新規のお客様が着実に増えている状況です。

私が杉原さんにお願いして良かったと思う事は、接骨院経営の戦略や戦術を自然に学べるという事です。杉原さんは、非常に勉強をされていて、論理的な経営戦略をお持ちなので、私も勉強させてもらっています。

今は、ホームページを作る会社が数えきれないほどあると思いますが、杉原さんにお願いして良かったと思っていますし、これほど親身になってもらえ、論理的なアドバイスをしてもらえる会社はないと思います。

杉原さんには感謝していますし、今後もお世話になります。

~ここまで~

※得られる結果には個人差があります

くろねこ接骨院 高口様

高口様は、ダイエットを中心に、接骨院の実費治療などもネット経由で集客されております。

高口様はとても精力的にご活動されていて、最初にご相談頂いた時はその保有サイト数の多さにびっくりしました。

ダイエットや産前産後のサイトなど、おひとりでたくさんのサイトを管理されていてこれはすごい人だなと驚いた記憶があります。

実際に私がHPを作らせていただいた後は、順調に接骨院の集客の軌道にのったようです。

2,3ヶ月に1度はご連絡をいただきまして検索キーワードや集客状況を細かく教えていただきます。

その内容を見る度、よくここまで調べているな、と感服しておりました。

先日、高口様とお電話させていただいた時の話です。

 杉原:「お忙しいと思いますが、お休みはとっているのですか?」

 高口様:「いえ、ここ3年は休んだ記憶がないです」

3年休んだことがない、というのはすごいですね(笑)

とてもお仕事が大好きでいらっしゃる高口様ですが、これはとても素晴らしいことです。

得意分野のダイエットも好調のようで、データを詳しく分析する能力も高く、ダイエットを希望する方にとってもとてもこころ強いサポートになっているのだと思います。


清瀬市の整骨院 集客 成功事例

 [記事URL]

清瀬市で整骨院をされている高橋様です。

~高橋様からのご感想 ここから~

takahasisama01
清瀬バランス整骨院 高橋俊洋様

私は開業してから7年目になり
前は横浜の方から昨年現在の所に移転し、

2年前より杉原さんにHP制作から
PPC広告、集客法までをお願いしております。

現在の所では新患の数は
毎月60~80名以上と
コンスタントに新規集客出来ており、

当院では保険診療と自費メニューがありますが、
HPを見て来られる方はほとんど
自費メニューもプラスで受けて頂いており、

お陰さまで順調に売上を伸ばしており、
これも杉原さんの手助けがなければ
実現できなかったと思っております。

また、杉原さんに出会う前は治療技術ばかり追いかけており
経営については経営セミナー等で一時的に学んだ事を実践して
集客出来ても長続きしない事が多かったのですが、

杉原さんは毎月の電話相談で的確で持続性のある
集客アドバイスをいつもして下さり、
頭が下がる思いでとても勉強になり感謝しております。

引き続き宜しくお願い致します。

清瀬バランス整骨院 高橋俊洋

~ここまで~

▼清瀬バランス整骨院 様

takahasisama

高橋様は、整骨院の自費メニューを
インターネット経由で集客されております。

治療家として施術スキルを追求される一方で、
経営者としてのビジネススキルもとても高い方です。

高橋様とのお付き合いはかれこれ2年になりますが、
以前は横浜で1院目を展開されておりました。

今回の清瀬市の整骨院は、2院目の事例ですね。

横浜の1院目はライバルが多く、
切り口的にも難しいかな、という状態だったのです。

その時の会話です。

 高橋様:「今の院(横浜)は、正直きびしいですね・・」

 杉原:「そうですか、切り口的にも競争が多いので
     早めに撤退も視野に入れた方が良いかと思います。」

すると、その数カ月後でしょうか。

高橋様から連絡があり、

「今の院をやめて、別な場所で
 新しい切り口で再スタートします!」

とご連絡いただきました。

高橋様はこの行動力がすごいですね。

通常は店舗や設備を導入すると「もったいないから」ということで
ずるずる引きずってしまいがちですが、

ある程度がんばってダメだと分かったら、すぐ撤退されました。

そして、2院目からの再スタートが早かったです。

店舗契約したら、すぐにHPを作り、PPC広告とSEO対策です。

1院目のご経験があるので、
2院目はエリア選定と切り口を相当吟味されました。

挽回がはじまったのはここからですね。

それからは月に60~80名の集客と、今破竹の勢いで成長されております。


東京の骨盤矯正 平林栄二様の集客 成功事例

 [記事URL]

東京で産後の骨盤矯正に特化した出張整体を展開されている平林様です。

~平林様からのご感想 ここから~

平林栄二様
平林栄二様

杉原さんにお願いをした当時は会社を設立して1年ばかりで、
骨盤矯正の事業を開始したばかりでした。

その当時から集客が大事なことは理解しており、その手の情報収集や、
セミナー参加、コンサルタントを付けたこともありました。

またランディングページ作り専門のHP制作会社に外注したこともありました。

しかし、どれも上手くいかず(成約率が悪く集客できない、費用対効果が悪い)、
手元の資金も 底を尽きて、プチ借金ができ、いよいよ倒産かどうしようかという時に、
ラストチャンスでネットで検索し、杉原さんのHPを見つけました。

HPに人柄が表れていたことと、成功事例が具体的に出ていたので、
とにかく自分のやり方ではなくて、上手くいっている人のをそのまま真似しようと、
PPC広告とSEO対策を依頼しました。

結論から言うと依頼してから3か月前後ほどで成果が出はじめ、
1年ほどでスタッフ1人の状態から5人へと成長し、
現在は集客だけではなく、マネジメントの悩みへと変化してきています。

お願いして一番良かったことは月一回のスカイプミーティングだと思います。

ミーティングをするためには会社の数字を把握し、現状認識、問題認識が必要となり、
また今後の展望等を説明できるようにしておかなければいけません。

日常の忙しさでついつい後回しになりがちですが、
緊急ではないですが最も重要なタスクではありますので、
その時間が強制的に取れることは非常に有難いです。

また杉原さんの的確なアドバイスは新たなヒントや、
本当はそうするべき理想なことなので、
会社の進路を正すことができています。

杉原さんがガツガツ言うタイプではなく、個人の意見を尊重しながら、
アドバイスをしてくれるところも自分に合っていると思います。

今後も紆余屈折しながらだと思いますが、引き続き宜しくお願い致します。

~ここまで~

※得られる結果には個人差があります

▼東京の産後骨盤矯正

東京の産後骨盤矯正 平林栄二様

平林様がご相談されてきた当時は、
まだ施術スタッフが女性1人だけ、という状態でした。

なんとこの状態からわずか半年で、
申込キャンセル待ち、症状系の広告ストップ、課題はマネジメントへ、
という急激な成長を遂げられました。

平林様が上手くいかれた理由を2点だけお伝えすると、

 1)1つの事にフォーカスした

 2)成功例とほぼ同じことしかしていない(笑)

これに尽きます。

これは平林様のご感想の中にもありましたが、

「とにかく自分のやり方ではなくて、
上手くいっている人のをそのまま真似しようと・・」

ということなのです。

なかなかこれを誤解なく伝えるのが難しいのですが、
最先端の素晴らしいテクニックよりも、
実はこういう思考パターンの方が重要なんですね。

もちろん、PPC広告の出稿だけでなく、
患者様の声を増やしたり、売れるホームページに手直しするなど、
ご本人がスピード感をもって努力されたということは言うまでもありません。


淀川区塚本の整体 整骨院 藤井様の集客 成功事例

 [記事URL]

淀川区塚本で整体 猫背矯正・骨盤歪み矯正に特化した整骨院をされている藤井様です。

~藤井様からのご感想 ここから~

hujiisama00001.JPG
わかばやし鍼灸整骨院 藤井祥悟

開業から6年、
HPやネット集客を試みていましたが、うまく反応がなく勝手に見てくる人なんてあまりいなくて
やっぱり紹介でしょ!って 思い込んでいました。

知人の紹介でなんとなく HPを作ってみようと思い
杉原様にお願いすることになったのですが、それがすごい!

何とも言えない温かさを感じるHPで

開院以来 徐々に新患の人数が落ち着き始めたころに 新たに開院当初と変わらぬ盛況。

新患の3分の2はHPより来院されるような状況がおきています。
遠方からもどんどん来られるようになっています。

申し訳ないことに時間の都合がつかずお断りをするような件も多くなり、 さらにスタッフ募集をしているところです。

この勢いは まだまだ当分続きそうです!!

~ここまで~

▼淀川区塚本の整体「わかばやし鍼灸整骨院」様

hujiisama
塚本の整体院「わかばやし鍼灸整骨院」

藤井様は治療家でありながら、とってもマーケティング感覚にすぐれた方ですね。

また、影で支える女性スタッフさんも、
そのご活躍は素晴らしいなと感じておりました。

今回は藤井様の整骨院集客のポイントについて、
3つほど説明させていただきたいと思います。

■1.ブログ

1つ目は、ブログですね。

ブログはいつも写真付で、そして地名を入れているため
しっかりとターゲットを絞って記事をかかれています。

で、ブログといってもポイントは「ホームページ内のブログ」なのです。

外部サービスのブログはどうしても運営リスクが高いため、
できれば藤井様のように独自ドメインのブログを育てると良いですね。

藤井様のホームページはレスポンシブデザインで、

※レスポンシブデザイン
→PCで見てもスマホで見ても横幅が最適化する機能

なおかつブログが内蔵されているため、
ブログを書く度に資産が増えているようなイメージになります。

これは何年も治療院を経営していく上では必須ですね。

■2.エキテン

2つ目は、エキテンですね。

エキテンとは、食べログの治療院版のようなもので、
第3者による口コミサイトです。
http://www.ekiten.jp/

ネットから治療院サロン系に申し込む人は
まず間違いなくエキテンをチェックしていると思った方がよいですね。

藤井様は、この口コミが100件を超えたようです。

これも意識して努力しないとなかなかここまでは増えないものです。

■3.自費メニューの導入

藤井様は塚本で猫背矯正や整体の自費メニューを導入しております。

保険がなかなか厳しくなっていますので、
早い段階でこちらにシフトされて
こちらも先見の明があった、ということです。

また、自費はPPC広告との相性もバツグンですね。

PPC広告というのは、検索エンジンと連動した広告のことです。

このように最近では接骨院、整骨院のネット集客が盛んになっています。

今後柔道整復師の資格をもった先生も増えていきます。
次世代のためにも成功事例を自ら作り、それを後世に教えていきたいところですね。

というわけで、まずは藤井様のように
ご自身の院を繁盛させるよう、がんばっていきましょう。


石材店のウェブ集客サポート 寺田良平様の成功事例

 [記事URL]

今回は異業種の成功事例になります。
石材店という、接骨院と同じ「地域ビジネス」で成功されている(株)日本仏事ネットの寺田良平様です。

寺田様は、インターネットのお墓受注サポートや
全国の石材店さんを紹介するサイトを運営しております。
https://www.boseki.net/annai/

お墓、墓石のネット販売、石材店さん向けのウェブサポートでは日本一の会社ですね。

まずは寺田様ご本人より感想を頂いておりますので、掲載させていただきます。

~寺田様からのご感想 ここから~

寺田良平様
寺田良平様

福岡市 (株)日本仏事ネット 寺田良平

私どもは業種が異なり、エンドユーザー向けのお墓相談の窓口を運営しています。

またもうひとつ、事業の柱として、石材店向けのホームページ制作に力を入れ始めた3年前に、
杉原様にご指導をいただくご縁をいただきました。

一番最初のきっかけは、整体院業界で、すでに多くの成功事例を持たれていた杉原様であれば、
きっと素晴らしい成果が出るのではないか、その想いでお願いをしました。

業種違いのお願いにもかかわらず、お受けをいただけたことを、本当に感謝しています。

実際にホームページを制作していただいた際も、初めての業種にもかかわらず、
数度のヒアリングで、スムーズに、素晴らしいものを完成させていただけました。

納品した石材店様では、ホームページ開設の初月に、新規のお墓の注文が入り、
大変喜んでいただけたのを覚えています。

ただ、お世話になって3年が経ちますが、
杉原様のすごいところは、これだけではありませんでした。

私が特に感謝しているのは、PPC(ネット広告)運用がバツグンに安定しているという点です。

じつは以前に、評判のよいPPC代行会社に、運用をお願いしたことがありました。
しかし、簡単なメール対応のみで分かりにくく、また手数料が高額のため、費用対効果が合わずに困り果てていました。

しかし、杉原様の運用サポートは、定額かつ低費用にもかかわらず、
非常に分かりやすく、また何よりも、いずれの質問にも丁寧に応対していただけるので、
安心して運用することが出来、成果も上がりました。

安定したネット集客のために必要な、非常に多くの部分をサポートしていただけていることに、
心より感謝いたしております。本当にありがとうございます!

~ここまで~

※得られる結果には個人差があります

▼全国のお墓・優良石材店さんを紹介する日本一のサイト

お墓案内センター

寺田様は、当初石材店さんのHP制作、
PPC広告代行ということでご相談いただきました。

私自身初めての業種ではあったのですが、
新しいことにチャレンジして勉強させていただければと思い
お引き受けさせていただきました。

私の父が外構の仕事をしているということもあり、
石材店さんの集客も基本は

 1.売れるホームページ
 2.検索エンジン中心のアクセスアップ

ということで進めさせていただきました。

何カ月すると成果も出始め、次第に寺田様ご自身で
PPCを学んでいただく形にシフトしていきました。

すると、寺田さんは非常に多才で
PPC広告の運用スキルが急速に高まっていったのです。

もともとSEOに関する知識も素晴らしく、
石材店やお墓のサイトを運営しながら
なんでもできる人だなと思っていました(笑)

普段は全国の優良石材店さんを紹介する「お墓案内センター」を運営されており、
https://www.boseki.net/annai/
こちらも毎日たくさんのお墓を紹介されていて、まさに墓石関連のウェブサポートでは日本一と存じます。


長野市の「やぐち*からだ研究室」矢口ちふみ様の集客 成功事例

 [記事URL]

長野市で女性ひとりの整体院をされている矢口様です。

~矢口様からのご感想 ここから~

矢口ちふみ様
「やぐち*からだ研究室」矢口ちふみ様

開業して12年になります。

開業以来、4つのホームページを素人ながら作成してきました。

開業当時は長野市内に整体院も少なく、まして、ホームページを持っている院自体も少なかったので検索をかけると常に上位。いつも1ページ目だったので反応も良かったのです。

私自身も整体業より、講師として整体セミナーを開催する方が忙しく、「次はいつ居るんですか?」と患者さんから言われる様な整体院でした。

その講師を辞め、整体を主としてやって行こうと思ったのが 一昨年頃からです。

よし!これからは整体を頑張るぞ!と思ったけれどその頃には長野市内に整体院も増え、もちろんHPも増えています。

検索をかけても1ページはおろか、2ページ目にも私のHPは見当たりません。。

とはいえSEOやらなにやらを1から学ぶには時間がない。

プロにまかせよう!と考え始めた時に目に入ってきたのが、杉原さんのPCC広告でした。

女性一人の整体院・・という文字を見て思わずクリック。

でも・・・Webサイトで見つけただけの人に任せても大丈夫?正直言うと、1ヶ月程考えました。

その間にも「SEO対策について・・」という営業の電話が毎日必ず1,2本はかかって来ます。

杉原さんのサイトを毎日見ているうちに、お任せしよう!と決めました。

「毎月同じような事になりますけどね・・」と電話相談の時はおっしゃいますが同じ様な事でも繰り返し聞くことで、私自身の中にHP集客について常に意識するようになりました。

杉原さんにお願いして、HPを開いて4か月。
新規だけでなくリピート率も良くなりました。

決めるまでの時間は少々かかりましたが、今ではお願いして本当に良かったと思います。

「ご自身での管理も大切ですが、自分の手に負えなくなる前に来てくださいね。」と、お客様にお話ししていますがどの分野にも詳しいプロがいます。

HP集客に関しては、これからも杉原さんのお世話になろうと思っています。どうぞよろしくお願いします!!

~ここまで~

※得られる結果には個人差があります

▼「やぐち*からだ研究室」矢口ちふみ様

「やぐち*からだ研究室」矢口ちふみ様

矢口様は長野市の女性向け整体ということで、ネット集客を始めました。

新患さんも順調に集まりはじめ、リピート対策もしっかりと実践されてだいぶ業績も安定してきたということです。

さて、この矢口様の事例から学べることはなんでしょうか。

もちろん、ネット対策をしっかりしていて、コミュニケーション力もあるということも重要な要素だと思います。

ただ、今この記事をお読みのあなたでも、すぐに参考にできること。

それは・・

ホームページに掲載されている矢口様の”笑顔”でしょうね。
これは真面目な話で、人相が人に与える影響は計り知れないものがあります。

矢口様は、女性ひとりで整体院を開業し、12年も続いている素晴らしい女性起業家です。

それは矢口様が努力されてきた結果であり、またタイミングも良かったということもあるでしょう。

幸運にも、今はインターネットという大きな波があります。これから開業される女性の方も、同じようにそのチャンスがあります。

矢口様のように、今から学べば自分の本当にやりたいことを実現することが十分可能です。

これから開業するという女性の方も、矢口様の事例を参考にして学んでいかれると良いでしょう。


宮城県仙台市 あさか整骨院 小川様の集客成功事例

 [記事URL]

宮城県仙台市で自費メニューの整骨院を経営されている小川様です。

~小川様からのご感想 ここから~

小川様
小川様

杉原さんにSEO、PPC広告をお願いして約3ヶ月で収入が倍以上に上がりました。

今までなぜやらなかったのだろうかと不思議に思うほどです。

毎月電話相談をしてアドバイスを頂いてそれに沿って行動するだけで、
こんなにもいい変化が起こるとは驚きでした。

初めに相談した時もどういう切り口で進めていくかが
とても重要だと言われてその時はピンと来なかったのですが、
今では杉原さんに言われたことが徐々にわかってきました。

こういうきめ細やかで真剣にアドバイスを
してくれる人は他にはいないと思います。

それに杉原さんはホームページのことだけではなく
リピートやその他の集客の仕組みにも詳しく
いつも気付かされることが多くあり本当に感謝しております。

ホームページ制作やSEO、PPCを依頼するか悩んでいる人は
絶対に杉原さんにお願いするべきだと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

あさか整骨院 小川智幸

~ここまで~

※得られる結果には個人差があります

▼あさか整骨院

あさか整骨院 小川様

小川様は宮城県仙台市で自費メニューの整骨院をされております。

今ではネットからの問い合わせもとても好調ということで、
1人では忙しすぎてスタッフ増員も考えられているということです。

小川様も例によってPPC広告、SEOをスタートしたわけですが、
東北は仙台でも、さらにエリアを絞ったということもあって

 1.まずPPC広告のクリック単価が安い
 2.SEOも強力なライバルがいない

ということで軌道に乗るまでのスピードがとても早かったと記憶しております。

小川様のネット集客がうまくいったのはたくさん理由があるのですが、
強いて1つ上げるとすれば、

「小学生でも申し込める分かりやすいサイト」を作った

ということになります。

通常、ホームページの改善はWEB業者にやってもらうのが普通なのですが、
小川様はご自身で作られました。

このスキルはまさにプライスレスです(笑)

これから新しく商売を始めるときも、
このスキルは強力な武器となることでしょう。

PPC広告やSEO、HP制作など、スピードを優先する場合は
私達のようなWEB業者に任せた方が早いですが、

長期的には、

「自分で集客できる力」

これを身につけていただくと、
自分の幸せを自分でコントロールできるようになります。

治療技術も高めながら、小川様のようにマーケティングも学んでいきたいところですね。


宮城県黒川郡の「まやま整骨院」真山崇様の成功事例

 [記事URL]

宮城県黒川郡で「まやま整骨院」を経営されている真山様です。

~真山様からのご感想 ここから~

真山崇様
「まやま整骨院」真山崇様

整骨院を開業して5年になります。

腰痛で悩む方を救いたいという一心でやってきましたが、
保険ではなにかと制約が多く完全自費へ切り替えるために
新しい患者様を集客できるHPの制作をお願いしました。

PPC SEOも全てお任せしたのでHP完成後からすぐお申込があり、毎月順調にHPからの予約が増えていき、今月もまだ月半ばですがHPから新規患者様が30人来院されています。

残念ながら予約でいっぱいになり、まだ来院していただくことができない予約も6件入ってます。

整骨院の経営は保険では限界を感じております。

一日でも早く覚悟を決め脱保険(実費治療体制)をしなくてはいけません。

保険から自費への切り替えを悩んでいるのであれば、
その地域に合わせた自費集客に強いHPが不可欠です。

それがすなわち、腰痛や肩こりで悩む患者様を救うための、最短距離になると考えております。

一方で、完全自費になれば窓口数百円だった保険時代から十倍~二十倍以上の金額を頂くことになります。

これには強いマインドが必要です。

オンラインだけではなくオフラインの集客も同様です。

ただHPを作るだけではない杉原さんの存在がとても心強いです。

HPの制作会社で迷われているのであれば、
私は杉原さんを強くお勧めします。

~ここまで~

※得られる結果には個人差があります

▼「まやま整骨院」真山崇様

「まやま整骨院」真山崇様

真山様が初めてご相談されたのは2013年の夏ころだったと思います。

その際、エリアと業態を聞いて、「これはいける」と直感で感じたことを覚えております。

何をもってこう感じたのかというと、

 1.エリア

 2.切り口

 3.タイミング

この3条件がそろっていたからです。

この3条件は、私が母や父のインターネット活用(母は整体院、父は工務店)、
および数々の会員様の成功事例、失敗事例をデータ分析して結論づけた
「地域ビジネスの3大法則」です。

大げさな表現になってしまいましたが(笑)、
事実これにのっとって始めれば高確率で自分が治療したいと思う患者様を集めることができます。

真山様がご相談されてきたときは、まさにこのタイミングがバッチリでした。
だから、私もいつにもましてインターネット活用を強く勧めたことを覚えております。

当然真山様は「最新のインターネット情報提供」「チラシ」「患者様アフターフォロー」
すべておひとりで実践されています。

今は一人で全てをこなし大忙しのようですが、患者様とも良好な関係が築けてとても充実されているようです。
今後もこの調子で多くの方を救っていただきたいですね。


福岡ぎっくり腰トリガーポイント整体 田中信圭様の成功事例

 [記事URL]

福岡という激戦区で、「ぎっくり腰」に特化した整体院を展開されている田中様です。

~「ラムサ福岡」田中様からのご感想 ここから~

tanakasama001.JPG
田中 信圭様

杉原さんに初めてお問い合わせしたのが
2014年6月ごろだったと思います。

その頃のホームページはひどいものでした

ホームページからの集客はほぼ皆無、
ほとんどの患者さんは口コミのみでした

当時の売り上げは月40万程度

どうにかしようと思いネットで検索していたところ
いろいろな業者さんに問い合わせをしてはその内容に違和感を感じていました

そんな時に杉原さんのホームページに出会いました
隅から隅まで読みました

ホームページを読むだけで杉原さんの人柄がとてもいい感じだろうと直感で感じ取れ
早速問い合わせました。

思った通りの方でした
無償でいろんな相談に乗ってもらい
杉原さんのアドバイス通りにホームページを変えてみますと。

そこから快進撃が始まりました。
今では月間180万の売り上げをあげています。

今は杉原さんにSEOをお願いしてますが
ぎっくり腰を含むキーワードでは
福岡市でトップに表示されます。

杉原さんには本当に感謝しています。
ありがとうございます

杉原さんはとても良心的で
全うにお仕事をされているといつも感心しています。
ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします!

※得られる結果には個人差があります

▼福岡のぎっくり腰整体

田中様はトリガーポイント整体法という
治療技術の講師活動もされている方ですね。

 1)治療現場に立ちながら、
 2)人に教えることもする。

これはとっても大事なことです。

これは私が大学で研究をしていた時もそうだったのですが、
やはり現場を見ていないと人に教えることもできないんです。

また、人に教えることで
自分が一番学びになるんですね。

治療院の集客という点では

「ぎっくり腰に特化した」という戦略が功を奏しました。

当初ご相談いただいた時は福岡という大都市だったので

 杉原:「得意分野で1点集中されるといいですよ」

とアドバイスしたことを覚えています。

それからあれよあれよという間に問合せも増えたようで、

その売上規模からすると数多くの
ぎっくり腰患者様を救っておられるようです。

■秀逸な自作ホームページ

田中様のホームページはとても良くできていて、
http://www.ramthafukuoka.com/

まず集めたい方(症状名)が明確ですよね。

さらに人の写真でにぎやかなので
このあたりも田中様の人徳によるものと思います。

今後も得意な腰痛ぎっくり腰の施術、およびご自作のホームページを通して、よりたくさんの方を救っていただければと思います。


仙台市若林区「手ごころ整体院」栗原様の成功事例

 [記事URL]

仙台市若林区「手ごころ整体院」栗原様の事例紹介になります。

ご本人より感想をいただきましたのでシェアさせていただきます。

~栗原様からのご感想 ここから~

kuriharasama001

「手ごころ整体院」栗原様

去年の7月に開業してホームページが出来たのが9月だったんですが
ホームページから集客が出来なく悩んでいるところ
同じ宮城の真山先生から杉原さんを紹介して頂きました。

そこから売れるホームページにするために
杉原さんから色々なアドバイスを頂き
その通りにやっていくと徐々に集客出来るようになっていき、

当初は月1人だった新規が毎月10~15人に増え、
今年の11月には目標の売り上げを達成することが出来ました。

杉原さんが教えてくれることは一時だけ儲かるような
小手先のノウハウではなく本質的な部分です。

これからもよろしくお願い致します。

~ここまで~

※得られる結果には個人差があります

▼「手ごころ整体院」栗原様

kuriharasama002

ご感想ありがとうございました。

栗原さんとは何度かインターネットの勉強会でお会いしたことがあるのですが、とても明るい好青年、といった方です。

素直な性格といいますか、この魅力に引かれて整体をリピートする方も多いのではないかと思います。

地元若林区では口コミもご好評のようで、この調子で今後もご活躍いただければ幸いです。


伊勢崎市の鍼灸院「きよ治療院」根岸様のご感想

 [記事URL]

伊勢崎市で鍼灸院を営まれている根岸様です。

~根岸様からのご感想 ここから~

negisisama01
「きよ治療院」根岸様

開業当初のホームページをリニューアルしようと考え、
治療院のホームページ作りに強い業者さんを探していて杉原さんを知りました。

実際に作って頂いたホームページは、とても暖かい感じで好感の持てるものでした。

ホームページの修正や変更についても、以前は時間やコストもかかりましたが、
杉原さんは修正などの依頼も素早く対応して頂けるのでとても満足しています。

また、治療と違い集患やSEOなどには疎く全く分からなかったのですが、
色々とご提案やアドバイスをいただきとても感謝しております。

特に成功事例などはとても参考にさせていただいております。

これからも色々と宜しくお願いします。

~ここまで~

※得られる結果には個人差があります

▼「きよ治療院」院長 根岸様

negisisama00

根岸様は鍼灸院をされていて、特に脳卒中などの後遺症向けの鍼灸が得意と聞きました。また、そのほかにも一般的な腰痛肩こりの方からもご好評いただいているようです。

ブログが大変お上手で、既存の患者様からもたくさん感謝の声が届いているようですね。

大学院で生命工学を学ばれていたようで、鍼灸の知識や実績とあいまってとても期待できる治療家様と存じます。

伊勢崎市で口コミ1位の鍼灸院として、これからもぜひご活躍いただければ幸いです。


名古屋市中川区の整体院 新田謙二様の成功事例

 [記事URL]

名古屋市中川区で整体院をされている新田様の事例紹介になります。
http://www.nagoya-seitai.com/

新田様はその整体法が好評で、インターネット活用とあいまって今は予約でいっぱいの状態、ということです。

~新田様からのご感想 ここから~

nittasama1.jpg
新田謙二 

「整体院のホームページを作りたい」と思ってから、
ホームページ制作会社を探しました。

いろいろ探しましたが、最終的には杉原さんにお願いしました。

その理由は五つです。

 1、ホームページ制作の料金
 2、HPはスマホ・タブレットにも対応している
 3、HPのデザイン・機能
 4、PPC広告・SEO対策
 5、毎月、電話・メール相談ができる
 (※現在キャンセル待ちです)

更に詳しく説明します。

 1、ホームページ制作の料金は、他のHP制作会社より
  かなりお得な料金でした。
 2、パソコン、携帯、スマホ、タブレット、それぞれの見え方が自動で最適化する
  最新型ホームページ(レスポンシブデザイン)である。
  現在、整体ホームページの7割は携帯スマホから見られていると言われています。
  レスポンシブデザイン型HPなら、スマホで見ても写真が見づらいとか電話をしづらい等の
  問題が解消されます。
 3、杉原さんが制作しているHPのデザインはシンプルである。
   また、症状別ページやお客様の声を更新していける高性能ブログがある。
 4、ホームページはSEO対策がされており、PPC広告もお任せできる。
 5、毎月、電話・メール相談ができるサービスがある。

実際にホームページを公開して、多くの方から施術予約が入っています。

施術予約がすでにいっぱいで、希望の曜日・時間に予約がとれない状態が多くなりました。

これも杉原さんに、ホームページ制作をお願いしたお陰です。

ホームページは制作したら終わりでなく、
「制作してからホームページを育てていく」ことが
何よりも重要です。

その重要性を杉原さんから教わりました。

毎月の電話相談では、「ホームページの反応、集客全般」の話をしています。

杉原さんにホームページの制作をお願いして、PPC広告はもちろんですが、
集客全般の話を毎月できるのは、本当に素晴らしいサービスだと思います。

もし、整体院コンサルタントの依頼をしたら、かなりの料金がかかります。

杉原さんとの電話・メール相談は、コンサルタントの意味がありますので、
コストパフォーマンスにも優れています。

整体院・整骨院などのホームページ制作をどこに依頼したらいいのか?
迷われている方は、もう迷わないでください。
杉原さんに全てお任せすればいいと思います。

めんどくさがりの私でもホームページを持つことができました。
これも杉原さんのお陰です。

杉原さんと電話相談して感じることは、
「共に成長していける仲間だな」ということです。

杉原さんと会員様、これからもよろしくお願いいたします。

※得られる結果には個人差があります

▼名古屋整体院

nittasama.gif

新田様は実にさまざまな症状に対して対応できる整体法をされている方です。

私も、「えぇーこんな症状にも!?」というものがありました。

ただ、それをHP上に掲載すると今度はPPC広告などの
審査に通りづらくなりますので、
その辺りを絶妙なさじ加減でクリアされています。

そして、結果としてとても上手に集客して、
ご自身とマッチした患者様を数多く助けている、という状態ですね。

さらにいつも感服するのは、

「ホームページを育て続けている」

ということです。

今はアメブロやフェイスブックなども盛んですが、
やはり王道は自分のブログです。

外部サービスはどうしても規約変更のリスクが伴います。
最悪、削除されても文句が言えないですね。

今後5年も10年も治療家として成長していくことを考えると、
やはり新田様のようにホームページ内のブログを育てていかれると良いでしょう。


杉原の無料メルマガ

メルマガ登録

※メルマガ内では有料サービス(HP制作40万~,PPC広告代行 月3万円~)のご案内もさせて頂きます

PAGE TOP

個人情報の取扱PRIVACY


このウェブサイトは安全です




MENU

MAIL
HOME